もにかといっしょ!

SnowManがだいすきな阿部担が気持ちを書くだけです✌️

目黒蓮さんが好きっていう話

 

あ〜やっぱり私は目黒蓮さんの言葉が好きだなあっていう話です。

 

阿部担ですが、やっぱり9人が好きだな。と今夜も思うので久しぶりに書き残します。

ちなみに、今でもすの担だとバレると目黒担だと思われることが1番多いです。

阿部担っぽくなさすぎるからかな!

 

目黒蓮さんの第一印象は

顔は好きだけど元カレと名字一緒なのが気に食わんな。

まじで、なんやそれ。でしかないけど元カレと名字一緒の人を担当にするの激ムズじゃね??

目黒担は名乗れん。という謎の意地があった。

 

初見の顔の印象としては、可愛さとかっこよさの共存〜!!!!

鼻先が下がっている魔女の鼻(って呼んでるの私だけですか?)で意地悪顔に見えそうなのに目尻がきゅっと可愛らしく下がっている。そしてキュートなお口だな!え?でもお口元はセクシーでもあるな〜横に幅がなくて縦に幅があるからか〜

どない〜?不思議な魅力的なお顔ね〜好き〜と思ってた。顔考察めっちゃした記憶ある。

顔がめちゃ好きすぎてこの時期は目黒さんの写真がiPhoneに大量に保存されてる。

 

そして次に気づいたことは

え〜年下なんかぁ〜???

おんやぁ??ワイ、もしやめちゃくちゃ歳を取ってる〜??でした。目黒蓮。年下だった。

 

ミニモニ。からアイドルオタクを始め、20年あまり男性女性問わず色んなアイドルに愛と金を注ぎ続けてきたが、とんでもない年下の子を見つける日が来たのね。と思った。

 

担当を決めかねている時期に、目黒はあかん。年下はあかん。と私は存分にあがいた。

数日後に阿部くんにするする落ちていくわけだが、目黒蓮、彼はいつも私を迷わせた。

 

そんな、顔がめちゃくちゃ好きな年下のアイドルは出会ったあの時からずっと私の人生に寄り添ってくれていると今も勝手に感じ続けてる。

見た目の事なんて当たり前のことを書きすぎたが、目黒蓮の好きなところはどう考えても中身だ。

顔が良いのはもうそれはそうなんだけど、どう考えても目黒蓮さんの内側に計り知れない美しさを感じる。

 

突然だが、私は目黒蓮を令和のシンデレラボーイだと思っている。

シンデレラガールの男性版としてシンデレラボーイと言っているが、wikipediaによるとシンデレラガールとは、童話『シンデレラ』に準えて、無名だったにも関わらず、突然有名になった女性を指す和製英語。とのことだ。

 

彼はJ界隈のみならず、世間でぐんぐん知名度を伸ばして、ジャニオタ以外もぐいぐい取り込んでファンにしているイメージがある。

彼を窓口にSnowManに落ち、別のメンバーを担当にしている方も五万と居る。

 

無名だった所から今日までの物語は「突然有名になった」とは到底言い難いがスピード感でいえばそういう風に見えないわけでも無いと思う。

 

でも、シンデレラとは全く違う所がある。

 

目黒蓮はうっかり靴を落として、王子様が探し出してくれて、結婚♡めでたしめでたし♡な男では無い。自分の力でここまで上がってきた。

誰かに何かをしてもらおうという、ズルさがない。

 

ディズニープリンセスも王子様と結婚♡最高♡みたいなストーリーはもう古い。

ありのままの姿見せるのよ。って2014年公開の映画のエルサも言ってた。最近のプリンセスは自分を生きている。

だから、わたしの中での目黒蓮ディズニープリンセスなのである。

 

っていう下書き見つけて

世間に出したくなったから出そう。って今急に思った。

 

そして、追記にはなるが、

私は目黒蓮がくれた大好き言葉がある

 

本当にやりたくないことはやらなくていい

どうか、生きていて。

 

この文章をみたその時が

私もう会社やめよ。って思った瞬間だった。

何度も何度もいうけど、私はSnowManが居たから

今も生きて居られる。みんなと幾度となく超えた

辛い夜が、目黒蓮さんがくれた美しい言葉が私の命を続けさせてくれていると思うと、なんて美しい命なんだと思える。

 

目黒蓮さん、キャラ付けとか綺麗な面を見せなければいけないとかそういう部分も大いにあるだろう。

私が見えてるところは綺麗な部分だけで

本当のあなたはそんな人じゃないっていう人が居るのも知っている。

それでも、今後も私に幻想を見させてください。

ずっと美しいシンデレラボーイでいてください。

私も生涯、プリキュアでいると誓います(?)

 

あ〜みんな幸せでいてくれ〜

幸せそうにしていてくれ〜と今日も祈って居ます。

 

相変わらずきめえ文章だね!

ご清聴誠に謝謝🐼💗

 

もにか